2007年4月13日金曜日

おでん専門店

昨日、またくだんの友人とConerPocketへ行った。

中学の同級生だった友人共々40を超えたおっさんなので最近は一緒に食事をするときも選ぶ店が変わってきました。

居酒屋を避け和食を求めて店を探すことが多くなり、駅前などではなかなかあっさりとした和食で軽く飲める店を見つけるのも大変だということを実感しています。

[Super-Takumar 1.8/55]

昨日の店はおでん専門店。おでんが一品 200円~600円とけして安くはありませんがいっぴん一品、とても丁寧に調理されていて素材の味を堪能できました。

なかでもちょっとショックだったのはトマトのおでんがとても美味しかったことです。
湯むきしたトマトがまるままおでんになっていました。薄味の出汁とトマトの酸っぱさと甘さがとても良く合っていました。

薩摩揚げや牛蒡天も自家製だそうでかなりこだわりのある店でした。

揃えられている焼酎、日本酒(純米酒中心)もつうな銘柄ばかりでした。

おすすめは玉子のおでんですが、この玉子は半熟で本当に美味しかったです。
(写真が無いのは、味わうのと話すのに夢中で・・・)

おでん屋で一杯ひっかけたあと、ConerPocketで1時間半ほど音楽を堪能して帰りました。
リクエストだったのか昨日は珍しくレゲイやボサノバもかかっていました。

0 件のコメント:

Ratings by outbrain