2007年5月6日日曜日

路上セッション

靱公園横のカフェ前で路上ライブを見かけました。

大きな音量ではないのですが、休日の靱公園周辺は車通りが少なく割と静かなので、公園の中でも心地よく聴くことが出来ていました。

[AUTO mamiya/sekor 2.0/50]

手前のカップル、特等席ですね。

公園には周囲の高層マンションの家族連れがたくさん遊びに来ていて、親子で遊びながら、家族とゆっくり日向ぼっこをしながらJazzを聴くというちょっと贅沢な空間になっていました。

[AUTO mamiya/sekor 2.0/50]

高層マンションの建設で、大阪の中心部には徒歩と自転車で事足りる生活空間が出来つつあるようです。(高層マンションの家としての是非は別として)

休日になると車で溢れ、狭い道に車が連なり、路上駐車だらけの京都に住む僕にはとても羨ましく思えました。

0 件のコメント:

Ratings by outbrain