2007年9月5日水曜日

駅前再開発

[Mamiya m645 + MAMIYA SEKOR C 2.8/80 FUJI PRO NS-120]

大阪コンテナ駅跡地です。
急ピッチで再開発が進んでいます。
もうすぐここにも大規模な商業施設が建設されます。

人も街も時代もどんどん変化していく中で写真に撮られた風景は、その場に踏ん張り続けるのですね。

3 件のコメント:

Hoppyman さんのコメント...

おお、凄い、遂にセミ版ですね!
最近はフィルムにシフトされているのでしょうか・・・

ten さんのコメント...

>hoppymanさん
どうもご無沙汰しております。

hoppymanさんもDS2にシフトされたのですね。

フイルムにシフトしているというわけでは無いのですが、いろいろと遊んでいます。
中版は写真を始めた中学の頃からの憧れというか縁のない別世界だったので、無理を言って中古を買ってもらいました。

Bessaflex TMやPentax KXを使うとhoppymanさんも書かれていたようにファインダー越しに覗いた世界の新鮮さというか艶っぽさみたいなのに惹かれてついついフイルムを使ってしまいます。不便ですけどね。

ファインダー越しの眺めという点でMamiya m645には不思議な魅力があります。決して明るくもないですし、大きさもさほど大きくもありませんが、魅力的な眺めです。
大きな目で世間を眺めているからでしょうか?

気候も風景も徐々に良い感じになってきましたから、また色々と撮影してみようと思っています。

Hoppyman さんのコメント...

そうですね、ウエストレベルのファインダー越しに見る世界は不思議な魅力に満ちていてとても新鮮です。

Ratings by outbrain