2007年8月16日木曜日

猛暑、あっつう~ぃ!!

7月の中旬に撮影した靱公園の噴水。
この頃は、暑いとはいえ、連日35℃を超えるような猛暑ではなかった。

噴水の水は冷たく気持ちの良い涼を感じさせてくれていました。

[PENTAX MZ-M + smc PENTAX 2.8/24]

が、ほぼ一月が経過した先日、同じ噴水を見に行ってみると・・・!!!!

[PENTAX KX + smc PENTAX 2.8/24]

噴水の底が真緑!!
水にてをやってみると「生温い・・・いや、温かいかも・・・」

連日の猛暑で噴水の水も温かくなり、藻が大量発生しているようです。

4 件のコメント:

Hoppyman さんのコメント...

いや、本当に暑いですね。東京は今、37℃です。
折角の夏休みですが、これでは迂闊に外へは出られません。下手したら熱中症になってしまいます。ベランダにあるプランターの植木たちも、皆うなだれています。

噴水の写真はシャッタースピードの選択で、涼しさとうだるような暑さの違いがよく出ていますね。見事です。

ちぇる さんのコメント...

お暑うございます。
こう熱いと、優雅に京都の川床を体験してみたい気分です。
冷酒で鱧とか。。。
でもお高いのでしょうねぇ(^_^;)
御自愛くださいませ。

ten さんのコメント...

>hoppymanさん
ありがとうございます。

ほんと、暑い!<こればっかですね。

今日もこの噴水の前を通ります。
きっと緑のままでしょうね~。

でも、そろそろ雲の感じが秋っぽくなってきたようにも思います。

もうしばらくの辛抱ですかね?

ten さんのコメント...

>ちぇるさん
暑いですね~。

京都の川床でも四条あたりの川床は暑くてとても「優雅に・・・」とはいかないのではないかと・・・。

貴船の川床ならさわやかな涼を楽しめるかも知れませんが、残念ながらいったことありません(涙)
昼の素麺が4、5千円だと聞いた記憶があります。

優雅は財布に負担が大きいですね。

Ratings by outbrain