2007年9月13日木曜日

天王寺動物園

大阪の天王寺動物園に行ってきました。
幸い天気も良く、随分と涼しくなってきたので楽しい1日でした。
久しぶりに*ist DL2 + M42マウントのレンズで撮影してきました。

いきなり動物園に属しない鳥ですが、園内のアシカ池で餌ドロボウをしているゴイサギです。
頭の後ろの飾り羽根がカッコイイですね。


ヒョウだったと思います。猫は大きくなっても昼間はお昼寝ということのようです。


トムソンガゼル。ピョンピョンと走っている姿を想像していましたが、サファリゾーンでゆっくり草を食べていました。


ヌートリアらしいです。こんなに可愛らしい動物でしたっけ?


園内からは大阪の象徴、通天閣が見えます。


何だったか忘れましたが山羊系の動物の後ろ頭です。


シマウマもサファリゾーンでゆっくりと草を食べていました。
当日は久しぶりに天気も良く涼しかったので、動物たちものんびりとしていました。

この後、すぐ隣の新世界でお好み焼きを食べました。新世界は食い倒れ大阪の中でも特に食べ物が安くて美味しい地区です。

皆さまも、大阪へお越しの際は是非!!


☆ おまけ ☆
新世界のお好み焼き屋、ふじ村の猫 ダル君。

めちゃくちゃ可愛い。

2 件のコメント:

Hoppyman さんのコメント...

最初の2枚のフレーミングと最後の2枚の後姿狙いがとても印象的です。

丁度、最近、動物園に行っていないので、一緒に行こうかと娘と話していたところでした。まぁ、よく行っていた時期でも、娘ばかり撮っていて動物は殆ど撮っていなかったのですが・・・(苦笑)

ten さんのコメント...

>hoppymanさん
後ろ姿の写真ですが、狙ったと言うよりはそれしか撮らせて貰えなかったという方が正確な感じです(笑)

当日は気候が良かったので、動物も見学の人間もみんなのんびりペースでした。

上野の動物園もきっと楽しいでしょうね~。

Ratings by outbrain