2019年5月5日日曜日

京都自転写散歩(2019/05/05)

自転車:TREK Roscoe 8
カメラ:RICOH GRⅡ

散策ルート 
西国街道(久世橋 → 九条御前)→ 羅生門後 → 東寺 → 屋形町公園 → 鴨川西岸 → 羽束師橋 → 向日町 → 第一旭(桂店)



久世橋


西高瀬川

九条御前の交差点。現存する「道」としての西国街道の北端だと思う。
写真中央から奥に伸びる斜めの道が西国街道。
現在は九条通りで遮られていますが、延長線上に羅生門跡の石碑があります。


お昼はココで、と思っていたけど、考えが甘かった。



定番のアングル。

蒼鷺くんは本物です。


屋形町公園は、東海道新幹線とJR奈良線、鴨川に挟まれた、
鉄道と河川による三角州のような場所にある公園。
写真はJR奈良線のガーター橋、この向こう側が鉄道と鴨川に囲まれた三角地(厳密には高瀬川があるので四角ですが。)で、公園として整備されています。


綺麗な鉄骨アーチ。
最近の見た目が単純なボックス橋梁よりも、手の混んだ鉄骨アーチや鉄骨トラス橋梁の方が、見応えがあって好きです。

ボックス橋梁、、、。



ネギ多めで♪


余談ですが、自転車、更に増えてます。MTBのTREK Roscoe 8と電チャリのTREK Verve+が増えました。置き場所に苦慮しています。(涙

0 件のコメント:

Ratings by outbrain