2007年7月23日月曜日

梅雨が明けたようで…

昨日までとはうってかわって気持ちの良い青空が印象的な一日でした。

今日も仕事への道すがら*ist DL2 + smc PENTAX-A MACRO 2.8/50で道端撮影をしました。











以上です。

6 件のコメント:

Hoppyman さんのコメント...

今日は東京も久々の快晴で、夕方には丁度最後の写真のような綺麗な月も見れました。でも、梅雨明けはまだお預けのようです。

ten さんのコメント...

>hoppymanさん
いつもコメントありがとうございます。

せっかく梅雨明けしたのですが抜けるような青空は昨日1日だけだったようです。

明日以降、関西もパットしない天気がしばらく続くようです。

京都はこういう天気だと蒸し暑くてしかたありません。

週末当たりでぱっと張れてくれると嬉しいですが無理かなぁ。

babathegiant さんのコメント...

気持ちのいい天気は長続きしませんでしたね。
7月は週末ごとに天気がイマイチですので、
今度の週末は晴れてくれるといいです。

ビルの窓の光にはそそられました。

ちぇる さんのコメント...

こんばんは。
マチルダについて教えていただきましたちぇるです。
ビルの窓に光る一条の光線が素敵です。こんな一瞬をつかまえたいです。

ten さんのコメント...

>babathegiantさん
こんばんは!!
コメントありがとうございます。

ほんとですね、関西では梅雨明け直後の2日間だけがなんとか青空でそれ以降は今ひとつな感じになっちゃってます。

ビルの反射、デジタルはこう言うときに現地で露出を試行錯誤出来るので楽ですね。
フイルムだと現像するまで解らないですから保険が必要になってしまいます。

ten さんのコメント...

>ちぇる さん
あわわ、お越し頂いて光栄です。

ちぇるさんのBLOGはかなり前(Bessaflexを検索して行き着きました)から興味深く読ませていただいていたのですが、なかなかコメントする勇気が無くて(どんな勇気だ?)今日まで至ってしまいました。

リンクの件も無断で貼ってしまい申し訳ありませんでした。

こちらこそよろしくお願い致します。

ビルの反射は、信号待ちのついでにたまたま撮影したのですが、反応していただけて嬉しいです。

また、BLOGのほうにもコメントさせていただきますね。

Ratings by outbrain